蒼ざめた犬

齧ったフィクション(物語)の記録。……恐らくは。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『フェラーリの鷹』

Impression 映画の感想も滞っているというか、最近あんまり映画観なくなったんですよね……。映画館の時短営業で、映画館にもあんま足が向かなくなっちゃったし。DVDも借りては観ないで返すのを繰り返すありさま……。 そんな中で、だいぶ前に見た観た一本。1977…

ミステリ以外、その他感想まとめ1

ウマ娘のアニメ観て、アプリゲームやってる日々。 本はあんまり読めてないし、そもそも去年読んだ本の感想がなかなかかけなかったので、結構溜まってしまっていた。 とりあえずはなんとか、という感じでようやく書き出しました。 『花火』 ショートショート…

ウマ娘 プリティーダービー Season2 第七話『祝福の名前』感想

あらすじ 怪我から復帰し、その復帰戦である大阪杯を難なく一位で終えたマックイーン。彼女が次に目指すのは再び春の天皇賞、その三連覇だ。それに向けて人々の期待も高まるスタンドの中、一人のウマ娘が次の春の天皇賞を辞退しようとしていた。彼女の名はラ…

ウマ娘 プリティーダービー Season2 第六話「なんのために」感想

あらすじ 春の天皇賞、マックイーンに負けたテイオーは、結果として無敗の夢が破れ、三冠とともに当初の目標を失ってしまった。会長――ルドルフのようにはもうなれない。どこか気の抜けたテイオーはその後のレースも身が入らず、有馬記念は11着と惨敗してし…

ウマ娘 プリティーダービー Season2 第五話『無敗と連覇』感想

あらすじ ついにTM対決の春の天皇賞がやってきた。このレースのためにそれぞれ弱点を克服すべく練習に励んできた二人。無敗のテイオーか、それともマックイーンが二連覇を果たすのか、世間の盛り上がりも最高潮に達するなか、トレーナーの顔はすぐれない。ど…

ウマ娘 プリティーダービー Season2 第四話「TM対決」感想

あらすじ マックイーンに続き、テイオーも大阪杯を余裕の走りで快勝。春の天皇賞に向けて、二人はトレーナーから課されたそれぞれの練習をこなす。そんななか、テイオーに続き、無敗で三冠ウマ娘に挑戦する新たなウマ娘が。彼女の名は、ミホノブルボン。短距…

読書に飽きた時とか、なに読もうか迷ってる時、そして、何より何をどういうふうに書いたらいいのか迷った時、僕は大抵、伊藤計劃の映画時評集や伊藤計劃記録を読み返す。なので、彼の書いた小説よりも読み返している。 なんというか、すごく好きなのだ。たぶ…