蒼ざめた犬

齧ったフィクション(物語)の記録。……恐らくは。

 しかし、なっかなか定期的に更新できませんね……twitterのツイを引き延ばせば割とブログの文章も楽なんじゃないかと思いついたときは気をよくしたんですが、全然です。まあ一応コアにして深堀するのにはいいかな、という感じでしょうか。長い文章書くことでつぶやいた感想では見えてこなかったものが見えてきたりしますし、無い頭ひねって文章を書き連ねることはそこそこ意味があるのかもしれません。

 そういえばミステリの感想もたまっているのだ……ミステリは以前から書いてる場所で続けていこうか、新しいのはこっちで、古典は向こうでと色々思案中。ライトノベルとかはここでいいのかなあ、とも思ってますが。どうしましょう。

 しかし、今期もというかあまりアニメ見れてませんね。一応『SSSS.GRIDMAN』と『ゾンビランドサガ』『ソラとウミのアイダ』観てるんですがソラとウミは脱落しそう……。主人公の元気系サイコパスとでもいうような周囲とのかみ合わなさがツボで観てたんですけど、登場キャラの各担当回をローテするようになってから主人公が後景にひいて、ただあんまり出来の良くない物語展開が前に出てて単につまらなくなったというか……。グリッドマンは正直ガイナックスの残り香というか、そもそも好きじゃないエヴァのにおいが鼻について嫌だったんですけど、まあ、最近脱臭されてる面もあるので観てます。とはいえ、世界の謎やその他諸々の謎で引っ張る演出ってやはりあまり好きじゃないですね。