夏の夜に怖い映画を~観るはずだった夜 『エクソシスト2』という怪現象

夏の夜なんだし、怖い映画を観たいな~と、『エクソシスト2』を観ました。 そして視聴後…… ………………とりあえず、このAAを貼りたくなりました。 ホント、どうしてこうなった……何とか言ってよブアマン! いや、監督があの「ザルドス」のブアマン、という時点で…

メアリにとって魔法とはなんだったんだろう

映画感想『メアリと魔女の花』 ちょっと前に観てきたわけですが、なんと言えばいいのか……最初から最後まで何とも乗り切れないまま、映画館をでたのでした。 米林監督作品は、これまで『借りぐらしのアリエッティ』、そして『思い出のマーニー』を観てきたわ…

けものフレンズ、その構成について

ブログを開設したのにもかかわらず、早くもさぼっているという体たらく……。 最近、けものフレンズばっかり観てます。一見ゆるくて刺激の薄そうな中に様々な楽しむためのフックが用意されていて、ある意味作品自体がパークというか、どんな遊び方も許容するゲ…

はてなをはじめてみる。

とりあえず、本や映画などの雑多な感想を書いていこうかな、と思います。主にミステリーについて、になると思いますけが。どこまで続くか分からないけど、はじめの一歩ということで。まあ、続かなくなりそうだったらFC2で書いてたやつとかを転載するとかでも…